年2回の更新

2月12日と8月10日

2017.02.12

さて。7回目の2/12です。

まさかこんなに長く書き続けるとは思ってなかったなぁ。すでにきすまいさんからは離れているけれど、それでも、2/12と8/10の文章を年に2回その日付近に読み返すと面白かったりするのでこの文章は続けていきたいと思うんだけど。

 

今年はちょっと毛色を変えて、しばらく前になんかちょっと騒がれてた なんで好きになったのか というところについて。元はと言えばわたし玉森担なんですよ。なんだかんだ2008年夏から2014年夏まで6年間担当やってたんですよ。副担みたいなのも入れたら7年くらい。

わたしの場合きすまいさんの入り口は北山さんでした。北山担玉森推しを1年弱やってました。

生粋のセンター嫌いで、後列最下手でびっくりするほど力抜いていた玉森さんがなぜか好きになって。あの頃は今よりももっと魚だったし顔が好きだったとか絶対そんなことはなくて。今だったらたぶん北山さんの方が好きなままなのかもしれない。でも14歳の頃のわたしは18歳の玉森さんに惹かれて。

なんだろうなぁ、当時中学生だったわたしは、ガツガツしてないところに惹かれたのかもしれない。頑張ってることがカッコ悪いと思ってた中学時代のよくある思考が影響したのかもしれない。

でも、ごくせんが決まって、その頃は純粋に嬉しかったけど、センターにいきなり放り込まれた時からなんだか単純に喜べなくなった。そのあと一瞬また後列に戻った時は結構嬉しかったりして。PZでまたセンターに戻ってからわたしの玉森さん離れが始まったからやっぱりわたしはセンターが嫌いなんだなぁって。

 

たぶんわたしは、センター嫌いっていうのが無意識のうちにジャニオタとしての物心がついた時からあったんだろうなぁ。後列の中で自担を選ぶ傾向がある。

だからわたしが玉森さんを好きになった理由は「後列の端っこが立ち位置だったから」なんだろうなぁ。

 

 

 

とにもかくにも茶封筒の日、おめでとうございます。これからもあの日の興奮と感激とあの場所から見た景色を忘れずに、笑顔を届けられる素敵なグループでいてください。

あなたたちが先輩からしてもらった数々の御恩を後輩に繋げることも忘れずにいてもらえたら、Jr.担としては幸せです。この間はSnowManにドームの真ん中でオリジナル曲を歌わせてもらってありがとうございました…!!