年2回の更新

2月12日と8月10日

2024.01.22

デビュー4周年おめでとう!

また今年もこうしてデビュー日をお祝いできること、嬉しく思っています。


デビューしてすぐから叩き出す数字がどれもこれも桁違いで、それはデビュー組として丸4年活動した今でも変わりなくて、4年目で4大ドームツアーを成功させて。
いつ人気が落ち着いてもおかしくないとずっと思っているけれど、まだまだ落ち着く気配は見えなくて。




あのタイミングで9人でデビューできて良かったな、と思う。







デビュー日のブログだから増員の日のツイート(ツイート)に触れるのもちょっと違うのかもしれないけれど、たぶん来年には忘れてしまっている気がするので記録として。

増員発表から5年か〜〜
この5年で色んなことが変わりすぎてあの頃の気持ちなんて心の隅っこの方に眠っているだけになったけれど、あの時頑張って自分の気持ちと向き合い続けた自分がいたから今のわたしがいるので、この日だけはあの頃の自分を抱きしめてあげたい。
こんな未来をありがとう、Snow Man

過去のこの日はあの頃書いた何本ものブログを読み返したりしていたけれど、今年は読める気がしない。この気持ちを言葉にするのはまだ難しいな、でもあの当時からいたおたくの「あれから5年」って言葉を見ても数秒ピンと来なかったことが関係してる気がする。あの苦しかった日々が完全に過去になった。

それは別に悪いことなんかじゃないんだけれど、ちょっと寂しいというか、あの頃ここでお見かけしていた方々がどんどん少なくなっていく中でわたし自身も忘れ始めてしまっているんだなって思ったら、あの頃の気持ちを懐かしく振り返れなくなってしまった。たぶん、そんな感情。

今までと少し感情が変わり始めた、そんな9人体制6年目の始まりでした。
あの頃違和感しかなかった9人のSnow Manが今では当たり前になっていて、個人的にも6人時代より9人時代を応援している期間の方が長くなって。
輝かしい今があるから、あの頃の全てが正解だったと思える。
今だから、全力でそう思える。


















永遠じゃないだろうな、と思いながら応援しています。



Jr.時代は、この時間が永遠に続いてほしいと思いながら応援してた。
デビューが決まって、これで永遠が約束されたと安心した。
でも今、いろんな人がいろんな選択をしているのを見ている中で、彼らの今の形も多分永遠じゃないんだろうなと思う自分がいて。


諦めとかそういうのじゃなくて、何て言うんだろうなあ、自然の摂理のような感覚というか。
だから今を全力で後悔のないように応援したい。
自分にできることできないこと、昔はできてたけどできなくなってしまったこと、色々あるけれどその時の自分が思う「全力の応援」をし続けていきたいと思っています。

あの日あの瞬間に佐久間くんを好きになって
増員してすの担でい続けられるか散々悩んで
9人のSnow Manを応援しようと心に決めて
その後デビューすることが決まって
世界情勢が一変した中で必死に駆け抜けた1年目
デビュー組担のペースに少しずつ慣れてきた2年目以降

わたしは、過去の自分の応援の仕方を後悔したことはありません。
だから、これからも自分らしく応援し続けたい。



あの場にいてくれることは当たり前じゃない。
楽しい日々をくれるのも
幸せな景色を見せてくれるのも
嬉しい瞬間を与えてくれるのも
かけがえのない記憶を残せるのも
全部ぜんぶ当たり前なんかじゃなくて、だからこそそれらを受け取り続けられていることは本当に奇跡的でありがたいことなんだと思っています。





わたしの毎日に彩りを与えてくれる彼らに感謝して。








5年目も、よろしくお願いします。