年2回の更新

2月12日と8月10日

2023.08.08


4回目の8月8日、になるんですね。
あっという間だったけれど本当にたくさんのことがありました。

この1年で1番大きかったのは、やっぱりドームツアーができたことかなあ。



あの、デビュー発表をしたあの瞬間の映像を流して、その流れで小さな花束を持って出てくるSnow Manの姿に涙が止まらなかった大阪初日。

Wアンコールで初のオリジナル曲ZIG ZAG LOVEをドームで歌ってくれたことに涙が止まらなかった名古屋オーラス。

聞き慣れたメロディの紹介ラップは過去の思い出になった歌詞とこれからの思い出になる歌詞があって。ドームツアーが最初の思い出になった歌詞の中で、佐久間くんの「俺らが中心」は何度聞いても泣けてきちゃって。
いろんなもの規格外で売り上げて市場にそれなりに影響を与える、記録を樹立しまくるグループにまでのぼり詰めてる自担が、ドームで「俺らが中心」って歌ってるその事実になんとも言えない感情が湧き出てきて。


嬉しかった。幸せだった。感動した。


あの瞬間に過去のあれこれを思い出す心の余裕なんてないから実際にいろんなこと思い出したわけではないけれど、でも気持ちとしては好きになってからのいろんな景色だったり感情だったりそういうのが走馬灯のように流れてきた感覚で。






わたしのなかでひとつの区切りだったのかなあと思っています。今回のドームツアー。


自分が「佐久間担」と名乗って良いのかわからなくなって、その気持ちがどうしても自分の中で完全消化できなくて文章にして吐き出したのも2023年。
でもそんなことを忘れるくらい大好きで幸せでたまらない期間を過ごせたのも2023年。
だけど一年で1番大好きだった春が終わってしまったのも2023年。




これから先、自分がどういう応援の仕方をしていくのか、今までと変わるのか変わらないのか、自分自身でもまだよくわかっていません。
この先どういう感情が湧き上がってくるのかも、今のわたしにはまだわかりません。
でも、間違いなくわたしの中でi DO MEは記憶に色濃く残るツアーになったし、何年経っても昨日のことのように話せる思い出のひとつになったと思っています。




4年前の今日の、会場の空気も自分自身の1日の気持ちの推移もあの席から見た景色もずっとずっと忘れない。
でも、i DO ME期間1ヶ月半で抱えた感情もずっとずっと忘れない。
このふたつが同じ「ドームの思い出」になって良かったなあと思っています。











Snow Manがデビューすることが発表された8月8日。
「デビュー」のためへの一歩を踏み出した8月8日。


ずっとずっと、大事な日です。













そして今年も!素能玉雪お誕生日おめでとう!!!