年2回の更新

2月12日と8月10日

2022.01.22




デビュー2周年、おめでとう!





過去のいろんな出来事を思い出すよりも先に、純粋な「おめでとう」が出てくる2周年になりました。
あの日々の先に、こんな未来が広がっていたんだなあ。





Snow Manというグループを応援し始めて4年と4ヶ月後、グループの形が変わりました。
Snow Manというグループを応援し始めて5年と4ヶ月後、念願のデビュー日を迎えました。
Snow Manというグループを応援し始めて6年と4ヶ月後、1周年を迎えたあの日は過去のあれこれを思い出しながら過ごした1日でした。
Snow Manというグループを応援し始めて7年と4ヶ月後、2周年を迎えた今日は純粋に「現在」を喜べる日になっていました。


デビュー直後に世界を襲った新型コロナウイルスは、今なお日々の生活に影響を与えているけれど、そんな中でも2021年、デビュー後初の有観客ライブを7都市32公演最後まで完走できたことは本当に奇跡的なことだったんだなと、今、身をもって感じています。
そしてその公演の一部を一緒に過ごせたことは本当に幸せなことだったんだなと、感じています。


デビュー年の1年間もそりゃあもう本当に大活躍で、たくさんのファンが増えたということをSNS上でひしひしと感じていたけれど、2年目の1年間でもどんどんファンが増えたということを、歌舞伎とかツアーとかの現場で目の当たりにしました。
いやー、Snow Manが、あのSnow Manが、こんなにも幅広い層に愛されて支えられるグループになったんだなあって、SNS上の言葉だけでは感じられなかった部分を2年目にたくさん感じることができたような気がしています。


夢を叶え続けている彼らを見ているとただ応援してるだけのわたしの方まで本当に嬉しくなるし、
日々を楽しく過ごしている彼らを見ているとただ見てるだけのわたしの方まで本当に楽しくなる。
新しいことに挑戦している彼らを見るとわたしも頑張らなきゃなあって思えるし、
新しい夢を見つけた彼らを見るとわたしも何かに挑戦してみようかなと思える。





どんな形になっても、何年経っても、わたしにとって彼らはかけがえのない存在だし、わたしを支えてくれる存在です。
たくさん泣いてたくさん笑って、悔しいことも苦しいことも淋しいことも辛いこともたくさんあったけれど、でもやっぱり彼らを応援している日々は、とても豊かで鮮やかで楽しくて嬉しくて幸せで大切なんです。




これから先もずっと、9人で手を取り合って笑い合って幸せに過ごして欲しい。
支え合って鼓舞し合って切磋琢磨しながら過ごして欲しい。
ずっと言っているけれど、これから先もずっと真っ白な世界に9人の足跡をつけていって欲しいし、その後ろにはいろんな大きさのいろんな色の足跡が広がる世界が続いて欲しい。
たくさんの人に愛されてたくさんの人に認められて、彼らが願う未来にどんどん近づいていって欲しい。

そしてそんな彼らをただ純粋に好きでい続けたい。純粋に応援し続けたい。

そんな風に思っています。







いつもと同じになっちゃうけれど、でもずっと思っていることだから。

その場所を選んでくれてありがとう。
その場所を選び続けてくれてありがとう。
たくさんの景色を見せてくれてありがとう。
たくさんの感情をくれてありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
ずっと好きでいさせてくれてありがとう。
好きでい続けたいと思わせてくれてありがとう。

あなたたちを応援できていることが、本当に幸せです。



デビュー3年目も、どうぞよろしくお願いします。